[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年7月12日~7月14日
ニバコリナへの運び
ヴァフトームの「族長の試練」を一周して、ニバコリナへ運び。
ほとんど敵と戦わずに直行したら、中継地点のゾマーでは
パネルレベル2だった…。やはし敵倒さないでいるとダメなのか。
ゾマーとニバコリナで二回パネルが更新されるが、ニバコリ
ナまでちと間隔早くて高レベルは難しいか?
仲間を増やそうと、ニバコリナへ行く前のセーブからやり直す。
トーレ村への運びをして、仲間は増えなかったがパネルレベ
ル3でまあよかったし、労力がもったいなかったのでそのまま
セーブ。
さらにヴァフトームからセリンまでの運びをして、トマスが仲間
に。これは距離が長くてキツかった。特に山峡では読み込みし
まくりだし。
二手に分かれた後からロードが頻出 (しかも長い) して、その
つど敵や罠がリセットされちゃうのがキツかった。合流しちゃえば
リセットなくなって楽になるのだが、それまでがね…。
この後ニバコリナへ行き、オーベルベントが仲間に。
このあたりでパネルレベルに4が出るようになって、次のリー
ス・トーレスの塔あたりからレベル4が平均になった。
ザコ敵を倒しまくって、探索スキル使って宝箱も取りまくるよ
うにしたら、パネルレベルが高くなった感じ。
現在地
プレイメモ1 ヴェント編開始
プレイメモ2 リース・トーレスの塔
プレイメモ3 初めからやり直し
プレイメモ4 ロングシャンクへの運び/イスカンダリアへの運び/
プレイメモ4 ヴァフトームへの運び
プレイメモ5 ニバコリナへの運び
プレメメモ6 リース・トーレスの塔/ブラッディリーグのアジト/
プレイメモ6 竜の楽園
プレイメモ7 ファロスの地下迷宮/二つの月の神殿
プレイメモ8 プレイ感想
