積みゲーをプレイして書きとめたメモをUPしてます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5月18日
三章に。比較的早くカチュアの奪還が済んでよかった。
■カチュアが戦闘から外れたが、ケンカしたからか?(転移石使ったからじゃないよな)。
■カチュア達との会話で、カノープスのセリフに汗マークが出てきて笑った。カノープスのキャラは好きだな。
■ウィザードが育ってきてかなり役立つようになった。ダメージ当てるのに助かる。
■セイレーンになった元クレリックが、回避率が低いせいか死に率高い。あんま突っ込むとマズイのか…。 同様にカノープスも (食らうダメージが多いので) 突っ込みすぎて死なすこと多数。
なんとなく勝利の定石がつかめてきた。
三章に。比較的早くカチュアの奪還が済んでよかった。
■カチュアが戦闘から外れたが、ケンカしたからか?(転移石使ったからじゃないよな)。
■カチュア達との会話で、カノープスのセリフに汗マークが出てきて笑った。カノープスのキャラは好きだな。
■ウィザードが育ってきてかなり役立つようになった。ダメージ当てるのに助かる。
■セイレーンになった元クレリックが、回避率が低いせいか死に率高い。あんま突っ込むとマズイのか…。 同様にカノープスも (食らうダメージが多いので) 突っ込みすぎて死なすこと多数。
なんとなく勝利の定石がつかめてきた。
あまり突進すると敵から狙い撃ちされるので、敵の攻撃を受けないよう付かず離れずに進み、こっちの射程範囲まで引き付けて一気に叩くようにするといいみたいだ。(味方のターンが固まってる時に一気にやる。でないと回復されるので)
TOはリーダーを倒すのが殆どみたいだし、ザコに構いすぎるとかえって死なせちゃうので、適当な頃合で無視してリーダーに向かうようにするのがポイントっぽい。
クリアできそうにないと凄いストレスなんだが、反面クリアできるとすごい脳内麻薬が出てくるようになった~。
TOは基本イライラしながらやってるのに、クリアしたときの快感が物凄いというのがある意味FFT以上の毒性を感じる。
TOは基本イライラしながらやってるのに、クリアしたときの快感が物凄いというのがある意味FFT以上の毒性を感じる。
たぶん暴言
シスコンのデニムにブラコンのカチュア…。ハアー…。
ヒステリックなヒロイン?だなあとは思ってたが、コリタニ城でかなり自分の嫌センサーに触れてきたな。自分的に好きじゃない内容として、「ヒロインがウザタイプ」があげられるんだよ…。
年齢的に反抗期になっててもおかしくないし、健全な自立精神に見られる度合いじゃん。
姉弟だからヤバさが軽減されて(見せて)るのかもしれんが、気を引きつけて自立を阻害する毒親に見えて嫌だわ。
≪ プレイメモ8へ プレイメモ10へ ≫
タクティクスオウガ プレイメモ一覧
目次に戻る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19 20 21 〈完〉
PR
%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%A28>
HOME %E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%AC%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%A210>
