積みゲーをプレイして書きとめたメモをUPしてます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年3月
1章は童話のような独特の雰囲気で良かった。が、段々フツーのRPGな流れになって少し冷めてくる。
自分的第一ピークはプレイ開始~3時間(ナルシアが出てくる前)まで。森のボスでそれまでお供してたゴン&ドンが逃げたのが「オイッ」と。 第二ピークは母親との再会・忘れた頃にナルシアの正体バレとゆー怒涛の展開部分。
戦闘はちと“もったり”。敵強いとエンカウントにイラついてくる。
後半ザコ戦でも死人が出るのが当たり前になってた。戦闘終了後に復活するからやってけたけど、もし死んだままだったら手間だったな。
・歩く時にフィールドの視界が狭く感じる。もっと引いて見たい。
・セリフは特に特徴のある文体ではないが、わかりやすくパッと頭に入る。すごく上手いのかも。
・おみやげ、モンスター事典などコンプリート要素があり、しかもその時を逃すと2度と無理なのがちょっとなー。
・後半、特定の地域しかいられないことが多くなり、閉じ込められてるようでちょっと窮屈感だった。(ハマらないように救済処置はされてたが)
・音楽、どっかで聴いたよーなフレーズがあった。曲調に独自性はあまり感じないけど、無難で良い感じ。良曲が多い。
・町の人のセリフがことあるごとに変えられてて、細かい&凝ってる。しかし人多くて飛ばしちゃう。
以下ネタバレ
氷の魔王と戦闘かな?と思ったらピエトロが竜化して倒しちゃって、「ソニアと一緒に帰還か~」(しかもこの状態でセーブ可)というのに意表を突かれ、城に戻ってきてEDか?と思ったら本当のラスボス戦、と、更にどんでん返しでびっくらこいた。ラスボスは三段階あって強いしメンドーと思ったけど、まあ倒せた。
ソニアが何度も危なくなるから最後まで「もしや死んじゃうのか?」…とヒヤヒヤした。(ハッピーエンドだったので良かった)。
1章は童話のような独特の雰囲気で良かった。が、段々フツーのRPGな流れになって少し冷めてくる。
自分的第一ピークはプレイ開始~3時間(ナルシアが出てくる前)まで。森のボスでそれまでお供してたゴン&ドンが逃げたのが「オイッ」と。 第二ピークは母親との再会・忘れた頃にナルシアの正体バレとゆー怒涛の展開部分。
戦闘はちと“もったり”。敵強いとエンカウントにイラついてくる。
後半ザコ戦でも死人が出るのが当たり前になってた。戦闘終了後に復活するからやってけたけど、もし死んだままだったら手間だったな。
・歩く時にフィールドの視界が狭く感じる。もっと引いて見たい。
・セリフは特に特徴のある文体ではないが、わかりやすくパッと頭に入る。すごく上手いのかも。
・おみやげ、モンスター事典などコンプリート要素があり、しかもその時を逃すと2度と無理なのがちょっとなー。
・後半、特定の地域しかいられないことが多くなり、閉じ込められてるようでちょっと窮屈感だった。(ハマらないように救済処置はされてたが)
・音楽、どっかで聴いたよーなフレーズがあった。曲調に独自性はあまり感じないけど、無難で良い感じ。良曲が多い。
・町の人のセリフがことあるごとに変えられてて、細かい&凝ってる。しかし人多くて飛ばしちゃう。
以下ネタバレ
氷の魔王と戦闘かな?と思ったらピエトロが竜化して倒しちゃって、「ソニアと一緒に帰還か~」(しかもこの状態でセーブ可)というのに意表を突かれ、城に戻ってきてEDか?と思ったら本当のラスボス戦、と、更にどんでん返しでびっくらこいた。ラスボスは三段階あって強いしメンドーと思ったけど、まあ倒せた。
ソニアが何度も危なくなるから最後まで「もしや死んじゃうのか?」…とヒヤヒヤした。(ハッピーエンドだったので良かった)。
PR
%E7%A9%8D%E3%81%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E6%AD%B4/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%97%E5%B9%B4%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E6%AD%B4>
HOME %E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E2%91%A0>